SSブログ

手仕事をする理由 [日々]

手仕事をするのが好きです。
なぜなら出来上がりが頑張っただけちゃんと目に見えるから。
そしてそれを人に見せたりすれば、正当に評価されるから。できてなかったら悔しいし、できてたらうれしい。すごく単純なんだと思います。
それでも、その単純さがいいのかな。めんどくさいんです。手を動かしてるの。
でも、頭の中からっぽにできるし。で、何故好きなのかを考えたんです。
手順を間違えなければ、ある程度のものが出来上がるし、上を目指せるし。
それ自体は生活を円滑にしたりできるんでしょうけど。なくてもいいものだから。やる以上何か惹かれるものがあるのかなと。結局好きなんだとは思うのですが。
それでも、評価が欲しいんだろうな。ここに居てもいいよっていう。そう考えるとちょっと寂しいのかな(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。