SSブログ

最近細菌微生物 [日々]

生ゴミ処理機が壊れました。乾燥式で楽チンな便利グッズでしたが、お亡くなりになりました。スイッチ押しても、プツンって音を立てて切れる。ああ、もうどうしようも無いね。
で、コンポスト式のを買いました。毎日クルクルしています。
微生物の力で分解するのです。育てる感じです。今のところ大丈夫です。冬なので臭いも虫も平気です。夏になったらどうなるかなとおもっているのですが。平気だといいな。コンポスト式にしたら、生ゴミを減らそうという意識が働きます。ちょっとでもゴミを減らそうって。なんでもかんでも処理はできないから。それに多過ぎてもダメってなると。ゴミ問題を考える為には小学校とかで導入してもいいんじゃないかな。
ゴミ問題ってけっこう大変だからね~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そこにいるのに  似鳥鶏八幡山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。