SSブログ

難しいな [日々]

体調管理が難しいと思います。この寒くなったり暑くなったりで体調崩しました。

平成最後のぶろぐだけど、たいしたこと書けない自分が情けない。
けれど体の方がだいじなのでちょっと休みます。
今倒れたらダメなのよ。あわわ。
もうちょっと頑張っていこうと思います。
寝て起きたら令和。いい時代になるように願っています。
nice!(0)  コメント(0) 

風邪ひきそうです [日々]

風邪をひきそうです。喉がちょっとイガイがしていて。
このままではやばいので栄養ドリンクだとか葛根湯だとかを飲んで寝ようと思います。
早い目に手を打っておかないと。弱くなってはいけないし。
体が弱ると気持ちも弱るのでダメですな。
ちょっと他の事でも気になることがあって、どんどん気が滅入りそう。
結果は時間がたてばわかるのですが、それまでがね。
季節の変わり目、皆さんも気をつけてください。
nice!(0)  コメント(0) 

今日はお休み [日々]

ゴールデンウィークだそうで。
病気になったらどうしようという不安でいっぱいです。

ちょっと長い休み過ぎ。ありがたいような、そうでもないような。
私もお休みしたいけれど、そうもいかないので辛いですね。
やる気が著しくそがれているので、もうダメ。くたびれた。

なにも書くことがないのでもう寝ます。
おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

思った以上に寒かった [日々]

今日は寒かったですね。うっかり薄着で外に出て、後悔しました。
この季節の服装は難しい。ウ~ン。

最近、いろいろと考える事があります。自分の事とか、家族のこと。
でも、以前同じような状況になったとき、失敗をして友達無くしたので今回は失敗したくない。うん、同じようにはならないようにがんばろう。
簡単なことで友達無くしました。私が軽く考えているからだと思うのです。もっと考えて、言葉を発したり、行動しないといけないな。
なにもかも、その時は辛いけど過ぎてしまえば笑えるように。
後悔のないように。そう思いながら暮らしてはいますが、なかなかそうはいかなくて。生きるって難しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

すずめのえんどう [日々]

最近よく見るようになりました。雀のえんどう。カラスのえんどうより小さな豆です。
可愛い豆です。小さな頃は見つけられなかったのに、最近は本当によく見ます。
でも、見ようと思わないと見つけられないのかもしれないですが。
見つけるといっぱい見かけます。
植生が変わったのか、視線が変わって見つけられるようになったのか。
きっとこれからもっといろんなものを見つけられるようになると思います。
だからもっと視野を広げて、不思議に思ったことは確認するようにしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

チョコレートシフォンケーキ [日々]

普段作らないものを作ってみました。チョコレートシフォンケーキです。
普段よりやわらかくて、おいしいとおもったのですが。
チョコレート好きにチョコレートが足りないと言われて、ガーン。
チョコレートを入れたんだよ。ココアパウダーではないよ。でも、足りないのか。
ウ~ン、もっと濃いの作らなきゃダメなのか。
明日はまた違うの作りたいし。しばらくシフォンケーキばっかり焼きそう(笑)。
前にもそんなブームがあってかなり呆れられたけど。
今回は味のバリエーションを増やそうと思ってます。
味なんて、好みの問題だし、難しいけど。食べてほしい人に笑ってもらえるように。
nice!(0)  コメント(0) 

ナマケモノ [日々]

ナマケモノになりそうです。
寝てるの幸せ。うふふ。でも何かしてないと落ち着かないところでもあります。
何をしようかな。本当に。
ナマケモノになるのってけっこう難しい。あれこれやることがあって、休むって事が気分的に申し訳ないし。でも、休みたいのよ。このジレンマ。うーん。
のんびりしたいけど出来ない。
私だけではないと思う。何かに追われている気がします。
一度全部リセットできるような世の中になればいいのに。のんびりとした世の中に。
多分そうなると物足りなくなるんだろうな。難しい。
nice!(0)  コメント(0) 

トンボ [日々]

気晴らしに散歩に出かけて、トンボを見かけました。
早いなあ。もう出てるんだと感心していたのですが、家に帰って調べてびっくり。
越冬するんだ。トンボって。種類にもよるんだと思うのですが、イトトンボで越冬するのを知りました。
しかも、越冬すると青くなる。
すごいな。初めて知った。私はまだまだ無知だな。こんな身近な事にも知らないこといっぱい。
トンボなんて全部ヤゴで越冬だと思ってた。
でも、とても綺麗なトンボでした。これからもっといろんな虫も出てくるだろうし、図鑑を片手に散歩に行こうかな?
nice!(1)  コメント(0) 

シフォンケーキ [日々]

久々にシフォンケーキを焼きました。抹茶の味にしました。
なんだか久しぶりすぎて失敗もしました。でも味は良かったしまあ、いいか。
いろいろと考えるところがあって、とにかく無心になりたくてつくりました。
やっぱり何かに集中すると忘れられるし、気持ちがすこし楽になります。
こういう事って必要な事なんだろうなと思います。
でも、今度はこれが面白いからまたしばらく焼きつづけるかも(笑)。
家族が飽きないように味を変えなきゃね。


nice!(1)  コメント(0) 

怠くて怠くて [日々]

怠い。ちょっとダメです。
体が動かないよ。きのう騒ぎすぎたのかしら。
こういう状態になるととても年齢を感じてしまいます(笑)。
あと、運動不足。怖いなあ。歩くとかいろいろしないと。
写真を撮りに出かけるのもいいな。
年齢を言い訳にするのはやってしまいがちなんですが、本当はあまりしないほうがいいですよね。忙しいを言い訳にするのと同じで、なんだか自分に申し訳ないし。
頑張ればなんとかなるんだよ。あとちょっと。ひとふんばり頑張ってみよう。
この言い訳言葉を今年は減らしていこう。
明日からまた一週間。ゴールデンウィークまで頑張ります。
多分(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。