SSブログ

薬膳・漢方検定 公式テキスト  薬日本堂 監修 [本 作者や行]


日本漢方養生学協会認定 改訂版 薬膳・漢方検定公式テキスト

日本漢方養生学協会認定 改訂版 薬膳・漢方検定公式テキスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この間読んだ本の中でマクロビに興味を持ちました。で、マクロビの本を探したのですが見当たらずに、薬膳でいいんじゃないかと思い読んでみました。
意外とわかりやすい。他の本を読んだわけでもないけれど、いい本だと思います。
レシピの本も借りてみたんですが、こちらがわかりやすい。
興味を持てたのでもっと詳しい本を見てみたいと思いました。
でも、読んでみて思ったこと。食事はバランスよく、運動もして、季節に応じた生活をしなさいよってことかな。
当たり前のことなんだけど、それがうまくできなくて苦しいのかな。
もうちょっと体を労れたらいいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。