SSブログ

気疲れ [日々]

かなり気疲れしました。
で、寝込んでしまうくらい。やらなきゃいけない事が全然出来てない。
でも、今日はもう無理だろうね。今やっても出来ない。
家族からストップもかかったし。あきらめます。
でもさぁ、気持ちってこんなに体力奪うんだね。ほんと、びっくり。
今までは体力があったのかな。初めてこんなに疲れました。
やっぱり気力と体力は五分五分で保っていかないとダメですよ。
あとは疲れないように程ほどにスルーすることかな。
もう寝ます。明日には回復してほしいな。
nice!(0)  コメント(0) 

もっと変わりたい [日々]

もっと変わりたい。そう思います。でも、意思が弱くて変われない。
ちょっとずつ変わろう。そう思います。
体力をつけたい。最近また寝込んでしまいます。昼寝しないと持たなかったり。
ちゃんと食べて、寝ないと。時間を決めていろいろやって行かないとダメかな。
趣味も最近は何もしてないし。本も読めてない。ダメダメじゃん。
で、人のことを羨む。凄く嫌な人間になってる。
変わろう。変わろう。そう思いながら変われてないけど。
いい加減やってかないと、人生の半分を過ぎてきた気がするし。
明日へ先送りしてもいい時期は過ぎたかも(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 

暑さが一段落 [日々]

今日は暑さが一段落しました。ひんやりしていて梅雨っぽい。
自分が子供のころってこんな感じでもっと薄ら寒かった気もしますが。
このままでいいよ。もうちょっとだけ気持ちいい季節が続いて欲しい。
去年も暑かったけれど、今年も暑くなるのかな。
新緑の気持ちいい季節はどこに行った?ほんと、困りますね。

小さな頃の記憶って良いように改ざんされているものです。でもね、それでもこんなに暑く無かったもの。クーラーって無くてもなんとかなった。まあ、昔のことだけど。
梅雨になってもいいから涼しいのがいいです。
梅雨は梅雨で楽しいから。
nice!(0)  コメント(0) 

風邪ひきました [日々]

喉が痛い!久しぶりの喉かぜです。普段は鼻水が多いので(笑)。
痛くてたまらない。この気候の変化に体がついて行かないようです。
本を読む気もしない、やる気も出ないから、気力も半減して、風邪の襲来をとめることが出来ませんでした。辛い。
薬を飲んでも体がだるくて起きれないし。なんとかならんものかいね。
出かけたい用事とやりたいことは少し出てきたので浮上はしてきてると思うのですが、なかなかうまくいかない。
とにかくこの喉の痛みをとりたいです。ゆっくり回復したいな。できないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

あ、暑い(ι´О`ゞ) [日々]

本当に昨日と今日は暑かったですね。
昨日は運動会でクタクタなりましたが、今日は昨日より蒸し蒸しして辛かった。
北海道がすごいことになっていてびっくりしました。
暑いなあ。本当に。あまり続かないといいな。
プールとか海とかいいな。行きたいかも。山もいいな。涼しい所がいいです。
でも多分、今住んでいる場所はそこそこ涼しいんだと思うのですが。
このまま暑さがおさまればいいなと思います。
なんだか暑さのせいでこの季節の果物とか不作になったら嫌だな。
結局食い気になるのかな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

動きがしぶい [日々]

今日、書こうと思ったのですが、なかなか端末が反応しないので。
いらいらしてしまいました。
なんでかな。違う端末で書くことも考えるべきか?

今日は頑張って動いたと思うので、疲れました。
明日は運動会なのでもう一丁疲れてきます。

なので明日はお休みすると思います。

nice!(0)  コメント(0) 

動いてみました [日々]

いろいろあります。楽しいことがないときもあります。
でも、このままでは沈んでいくだけなので、食い止める手段を考えます。
なんだかやる気もでないし、何をやっても楽しくない。だからダラダラしてしまう。
という状況を打破すべく、とりあえず忙しく思いついたことをやってみました。
片付け、アイロン、洗濯、掃除。全部特別な事ではないのですが、休む間を与えず動いてみました。
疲れた。ちょっと失敗して包丁で指切っちゃった(笑)。
でも、落ち込みは抑えられたかな。明日は出かけるので、あれがいや、これも嫌は言えないから、ちょうどいいし。
とにかく動いてみよう。余計なこと考えるから落ち込むんだよ。きっと。
落ち込む暇を与えなように頑張ってみます。
nice!(0)  コメント(0) 

作っても作っても [日々]

満たされない。手を動かしてなんやかんやと作るのですが、もう良いやって思えない。
空しい。何をしたら楽しくなるのかな?
一生懸命何かをしたらいいのかな?その何かはわからないけど。
辛いな。うん。
こんな時期もあるんだけど。なんか今年はいろいろと当たり年なのかな。
いっぺん厄落としにでもどっかいこうかな。
でも今思った。落とした厄ってどこに行くんだろうね?
nice!(1)  コメント(0) 

何かしていないと [日々]

何かをしていないと落ち着きません。でも、何がしたいのかわからないのです。
ヒンメリを作りました。けっこう複雑なのを作りましたが、なんかイマイチ。
思ってたのと違うからかな。やっぱり妥協せずに黒いストロー買うべきだったか。
ぼんやりしてるのが苦痛。
でも本も読みたいと思わなくなってしまって。手は動かしたい。動かすだけでいい。
あんまり考えたくないんだろうね。
辛い。そんな気がする。
まあ、とりあえず黒いストローさがしに出かける事にします。
もっと複雑なの作ったら、きっと納得出来る。何かとっくりできるものを探すことにします。
nice!(0)  コメント(0) 

難しいこと [日々]

難しい事に挑戦するのが結構好きだったりします。
でも今回はそんなに難しくはないんですが、苦手ということ。
なんというか、かぎ針編は苦手です。同じ大きさにドイリーが編めない。
糸の調子とか、いろいろあるんだろうけど。
難しい。でも編んでみたいと思うこともあるんですよね。
特に最近のダイソーのレース糸を見ると、思わず買ってしまう色が。
なので何か作らなきゃって。
編みたいけど、編んだ後の処理に困る。
誰かもらってくれないかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。