SSブログ

ドラゴンの塔 上下   ナオミ・ノヴィク [本 作者な行]


ドラゴンの塔 上巻 魔女の娘

ドラゴンの塔 上巻 魔女の娘

  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: 単行本



ドラゴンの塔 下巻 森の秘密

ドラゴンの塔 下巻 森の秘密

  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: 単行本



10年に一度、このあたりの村から17歳の娘一人が選ばれて、谷はずれの塔に連れていかれる。そこには100年以上を生きるドラゴンという魔法使いがいて、その彼と一緒に暮らさなければならない。10年後帰ってくる娘たちは一様に変わってしまうという。その娘が選ばれる今年、アグニーシュカはその候補になっている。けれど、候補に挙がった娘たちのなかには、見目麗しく、昔から連れていかれるならこの子だとされる娘がいた。けれどふたを開ければアグニーシュカが選ばれた。なぜ?なぜ私が?混乱するアグニーシュカ。ドラゴンは何も語らず、塔へ行ったアグニーシュカは毎日混乱する。
けれど、選ばれるからには理由がある。その理由を知ったとき、アグニーシュカの生き方が変わる。

面白かった。はじめはなんだかよくわからなくて、けれど主人公のアグニーシュカと同じように、理解を始めると世界が変わる。物語なんだけれど、現実とどこかリンクしているような既視感がある。でも全然この世界の話じゃないんだけれど。不思議な感じがする。面白くて、一気に読んでしまった。
魔法と、剣と、呪いと。王道のファンタジーで、そしてやっぱりちょっと恋愛も。
ちゃんとてんこもりで面白い。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。