SSブログ

キッチンコロシアム   田中経一 [本 作者た行]




料理の異種格闘技『竈の鉄人』は人気のテレビ番組だ。そこに出てくる日本料理の鉄人、道場六三郎は無敗を誇っていた。その無敗に挑む料理人が河田千春。フランスのレストランで修業をした有望な女性シェフ。そして道場六三郎に挑みオマール海老で勝負をする。結果は?
だがその結果にかかわらず、千春にはテレビにでるある目的があり・・・。
そしてその目的は道場にも関わりがあることだった。

最初のうちは読み進めるのがちょっと苦痛。でも、その山を一つ越えるとあとはものすごいスピード感がある。一気に読んじゃった。
そしてこの物語はパラレルなんだということを忘れてしまいそうになる。フィクションなんだよ。あくまでもフィクションなんだけど、物語にすごく引き込まれてしまう。
私はあまり「料理の鉄人」を見てないから引き込まれるのか?それとも見ていても引き込まれるのか?はわからにけれど。
面白かった。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。