SSブログ

ことり屋おけい探鳥双紙  梶よう子 [本 作者か行]


ことり屋おけい探鳥双紙

ことり屋おけい探鳥双紙

  • 作者: 梶よう子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/05/20
  • メディア: 単行本


おけいは行方不明の主人、羽吉の代わりにことり屋を守っている。九官鳥の月丸と共に。
羽吉はおけいを置いて胸元が青く光る鷺を探しに3年前に出て行ったのだ。店を守るおけいのところに鳥の絡んだ事件が舞い込む。
鳥を購っては放鳥する娘、文をやり取りする鳩。名前を呼ぶオウム。そしておけいはいつまで一人でいるのか。そして羽吉の行方は?

おもしろいんですよ。でもちょっとリズムに乗りきれない。読むのに時間がかかりました。
話は面白い。いろいろな鳥がでてきて。ちょっと飼ってみたくもなりました。
お話が全体的に悲しい感じがします。鳥って一口に言っても、いろんな種類に飼う人の事情もあって、面白い。馬琴先生も出てくるし。鳥を知らなくても楽しめるお話でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。