SSブログ

溝猫長屋 祠之怪  輪渡颯介 [本 作者わ行]


溝猫長屋 祠之怪

溝猫長屋 祠之怪

  • 作者: 輪渡 颯介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


忠次たちの住む長屋の伝統は3月10日の段階で一番年長の男の子が毎日お参りをする祠がある。
この祠の主は以前殺されたお多恵ちゃんがお祭りされている。このお多恵ちゃんは子供たちを守ってくれているそうなのだが。変わりにとある現象が現れるのだ。それは、幽霊が見える様になる。
今年は4人いるからどんな風になるかはわからないが、とにかく見えて、聞こえて、臭いがするらしい。
忠次、新七、銀太、留吉は一体どんな風になるのか。

あはは。子供らしいというか。確かに見てみたい、感じてみたいと思うだろうな。けれど本当に見てしまえば、どう感じるかはわからん。
幽霊を見はじめて過去の事件がもう一度調べ直される。それが関係ないと思われていたことがドンドン繋がって。おもしろい。そしてこの長屋、いいなあ。のんびりとしていて、動物と仲良くて。いい感じです。続きも読もう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。