SSブログ

お祭り [日々]

お祭りに行ってきました。
段々と小さな祭りになってきました。神様淋しそう。水害を鎮める神様なのですが、けっこう決まりごとがあって、以前それを破った年は大雨で、神様まだ強いなあなんて話していたのですが。ちょっと今年はご機嫌斜めだったみたいで、あまり雨の降らない祭りですが、なんだか天候に不安を感じる祭りでした。
お祭りが小さくなっても、まだ神様いてくれはる。
よかった。
子供のころは毎日の様になる境内で遊び、神社の中であろうが外であろうが駆け回ったのですがね。
最近の子供はここでは遊ばないのかな~。ちょっと淋しい。またお参りに行きます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。