SSブログ

物狂い  土屋隆夫 [本 作者た行]


物狂い

物狂い

  • 作者: 土屋 隆夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: 単行本


とある地方都市で幽霊に襲われるという事件が起こった。襲われた女性は確かに幽霊だったと証言した。
幽霊はまたも人を襲う。そして手がかりが掴めないまま、ついに幽霊が人を殺してしまう。
一体誰の幽霊でどんな意味があるというのだろうか。

正体の掴めない物に襲われたりするのは怖いだろうな。けれど表紙のデザインや、表題の割に怖くはない。推理物だから(笑)。でも、読み終えて確かに物狂いだなと思う。
淡々と進むので何となく読みにくい。盛り上がりに欠ける。話は面白いんだと思うのですが、すごく引いたところから見ているからスピードに乗らない。それが辛い。
読み終えて、やっと終わったって感想が一番かもしれない。
タグ:読書記録
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。