SSブログ

はしか [日々]

ネットニュースでよく見かけるようになりました。
はしか、流行っているようですね。気がつく前に出かけたらもうわからないですよね。しかもなかなか麻疹って最近見ないから、わからないと思う。
私は小さい頃かかったら様なので、もうかからないと思うのですが。
一歳前にかかって、死ぬかと思ったそうです。熱が高くて、おんぶしながらすごく心配したそうです。そら怖いわな。やっぱり予防接種は必要です。死んでもおかしくなかったとしたら、今生きてるのありがたいな。
でも私は風疹はなったことがないようです。抗体検査しても抗体持ってません。
なら予防接種すればいいのにと思われると思いますが、実は3回受けてます。
でも、2回打っても抗体がつかなかったので、多分三回目でもついてないとおもいます。だから周りで風疹が流行ると困ります。
自衛したところでどうしようもない。ので、抗体のつくひとは抗体つけて流行らせないようにして欲しいです。麻疹も風疹も。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。