SSブログ

9月になりました [日々]

なんとか耐え忍んだ8月。
ちょっと過ごしやすくなった9月ですね。
彼岸花が出てくるのを今か今かと待っているのですが、もうちょっと先かな?
夏の花から秋の花にかわりゆくときでなんだかさみしくなったりもします。

最近、「プレバト」を見るのですが、俳句査定はとっても怖いです。
もし私が出したら「才能なし」とか言われたらどうしようって。
俳句はいつかやってみたいのですが、なんかへこみそうです。
私は「詩」は思うまま、下手でも構わないと思いながら書いています。
そりゃあ、上手いほうがいいけど。でも人の書いた詩は合う合わないもあるし、あまり気にしないで鑑賞すればいいだろうなとも思っています。
「ああ、好きだな」とか、「わかるわ~」でいいんじゃないかな?
それが詩のいいところかな。自分の下手を隠そうとしているのがバレバレですね。

なにを言っても、もっと文字や感性を拾い集めて磨き上げないといけないということだけは、理解してるつもりです。
もっと本読まなきゃ~。最終的には訳をできるくらいまで頭にコトバをつめこみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。