SSブログ

金魚姫 荻原浩 [本 作者あ行]


金魚姫

金魚姫

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 単行本


鬱々としていた僕が夜店で掬った琉金。金魚くらい飼えるさと軽く考えていた。けれどその金魚が人に変わってうろうろする。これは病気か?けれど金魚はエビセンを欲しがり、テレビをみて学習し、僕の生活に割り込んで来る。
僕はこれからどうすればいいの?金魚はなぜ人に変わるの?

面白い(≧~≦))ププッ。
金魚の性格もいいわ~。おもわず読み進めました。けれど、読んでいくと悲しくて、読み切らないと気になって。優しいお話でした。ちょっと恐いと思うところもあったのですが、それがいいスパイスです。ちょっと疲れた時に読むのもいいと思います。

タグ:読書記録
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。