SSブログ

恋するハンバーグ  山口恵以子 [本 作者や行]


恋するハンバーグ 佃 はじめ食堂

恋するハンバーグ 佃 はじめ食堂

  • 作者: 山口恵以子
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


食堂のおばちゃんシリーズ2作目。佃の岸惠子と呼ばれた一子の若いころの話。はじめ食堂が開店した当時の物語。
シェフは帝都ホテルの元副料理長。つくる料理は超一流。けれど開店当時はお客が安定しない。それをどうしてか考える一子。そしてたどりついた答え。いったそれは何だったのか?

面白くて美味しそう。下町の人情とそのころの世の中の状況。なんだか懐かしくなります。
初めからだんだんと時代が下っていく。そのなかで成長するもの。ろくでもないもの。美味しいもの食べてると幸せになるけど、はじめ食堂は本当にホッとできそう。
あったら通ってみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。