SSブログ

トンボ [日々]

気晴らしに散歩に出かけて、トンボを見かけました。
早いなあ。もう出てるんだと感心していたのですが、家に帰って調べてびっくり。
越冬するんだ。トンボって。種類にもよるんだと思うのですが、イトトンボで越冬するのを知りました。
しかも、越冬すると青くなる。
すごいな。初めて知った。私はまだまだ無知だな。こんな身近な事にも知らないこといっぱい。
トンボなんて全部ヤゴで越冬だと思ってた。
でも、とても綺麗なトンボでした。これからもっといろんな虫も出てくるだろうし、図鑑を片手に散歩に行こうかな?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。