SSブログ

失敗 [つくること]

食パンを作りました。何度も寝かせたり、休ませたりしながら時間をかけて作ったのですが。失敗しましたよ。
綺麗に角食の形になったのですが、型の油脂が足りずに焼製したらくっつきました。
剥がれないの。で、無理矢理とるからボロボロ。
中も綺麗に膨らんでいい感じだったけれど、最後でなあ。
もっと油が必要なんだな。あと、イーストの臭いがきつかった。焼いたら全部とんだけど。焼いてる間の臭いが。イーストにも種類があるんだな。いままでのはこんな臭いしなかったから。なんだかんだと失敗続き。もうちょっと頑張らないとね。
でも、一日一種類が限度かな。もう一種類くらい焼けるかな。
しばらく頑張ってみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。