SSブログ

がんばれ、がんばる

がんばれという言葉は重い時もあります。重いときは本当に重くて貯まらないけれど、それに縋ってでも動かないといけない時もあります。
難しいな。まあ、頑張っても報われるならいいけど、報われないときっとやってられないよね。
がんばれって便利な言葉だからつい使っちゃう。あまり良くないけど。
でも、頑張らなくていいよって言われても、多分無理。なんかドキドキしてしまう。
難しいね。がんばれで育って来過ぎたから、頑張らなくていい環境が思いつかない。
こういう人って多い気がする。だからしんどくなるんだろうな。
ちょっとがんばれの使用頻度を減らしていこう。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。