SSブログ

あなたの人生、片づけます  垣谷美雨 [本 作者か行]

片付けられないというキーワードに過剰に反応してしまう。片付けなければいけないとわかっていても、体が動かない。でも人生ごと片付けてくれるなら。たのむかもしれない。
けれどあくまでも片付けるのは自分。やり方を教えてもらったり、きっかけをくれるだけ。そのきっかけも他人の目だからこそいいのかもしれない。
作品の中の人達は、不倫をしたり、家族に先立たれたり。何となく片付けるということにエネルギーが向かないんだろうね。他に気をもっていかれてる。そこを軌道修正してもらったら、だんだん自分で前を向けるようになるのかな。
面白い本でした。自分も片付けるのがちょっと苦手なんだけど、ここまでにはまだなってないかな。なんて思ったり。
タグ:読書記録
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。