SSブログ

幸せをつくる整理術「ガラクタのない家」   井田典子 [本 作者あ行]


「ガラクタのない家」- 幸せをつくる整理術

「ガラクタのない家」- 幸せをつくる整理術

  • 作者: 井田 典子
  • 出版社/メーカー: 婦人之友社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


出来るだけ身軽な生活がしたい。家の中にガラクタのない清々しい生活。それはどうすればいいのか?
著者が夫婦と娘夫婦で住むことになって、今までの生活を振り返り、整理する。暮らし方は数年でどんどん変化していき、今を大事にすることが大事なんだと。
どうやって小さくまとめるか。どうやってきたか。物の総量を書き出し整理していった時、何が残り生活はどう変わったのか。
難しくないんですよ。書いていることは。でも難しいんです。行動に起こすということが難しいんです。それでもなんとなく読み進めてしまいます。書いていることはわかる。でもだんだんなんか苦しくなってきちゃった。ちょっと参考に読むのはいいけど。なんていうかな。後半はあんまりかな。私はね。至極真っ当なことが書いてると思う。でも後ろ暗い私はその光がちょっぴり辛いです(笑)。
タグ:読書記録
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。