SSブログ

京都西陣シェアハウス〜憎まれ天使・有村志穂〜   鏑木蓮 [本 作者か行]


京都西陣シェアハウス ~憎まれ天使・有村志穂~

京都西陣シェアハウス ~憎まれ天使・有村志穂~

  • 作者: 鏑木 蓮
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


京都の西陣にある元機場のシェアハウス。そこには4世帯が入居しているけれど、それぞれ問題を抱えている。主人公は就職が決まらず何社も落ちている。訳ありでどうしても就職したいけれど内定がもらえない。そんな女子大生が憎まれ口を叩きながら、同じ屋根の下で暮らす人たちの秘密を探っていく。
探られた人はたまらない。どうにかして追求を逃れようとするのだけれど・・・。追求は激しくなってその人たちの生活を脅かしていく。

うん、普通にしてたら脅かされていると思う。その先がどうなるかは読めばわかるということで(笑)。お話は面白い。どんどん読める。でも、この主人公がね〜。どっちかというと主人公に踏み込まれた側の思考回路なんで、イライラしちゃう。イライラしちゃうけど、読み進めてしまう。不思議な魅力です。私ならあんまり関わらないだろうな。人のことにあまり首を突っ込まないようにしてしまう。本で読むのはいいけれど。軽くてちょっと読むのはオススメです。
タグ:読書記録
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。