SSブログ

部屋も頭もスッキリする!片づけ脳   加藤俊徳 [本 作者か行]


片づけ脳──部屋も頭もスッキリする!

片づけ脳──部屋も頭もスッキリする!

  • 作者: 加藤 俊徳
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


掃除は嫌いではありません。けれど片付けるは苦手なんです。で、見つけて読んでみました。
いろいろな片づけ本を読んだりしたのですが、捨てるということに焦点をあてるわけでもなく、きちんと物をあるべきところに戻すんですよとかいうわけでもなく、片づけが苦手という事を脳から考えてみようということでした。
で、具体的には脳番地を強化するって事なのかなと理解しています。だからそこを強化するためにどうしたらいいかという事でした。片づけとは全然関係のない事も、脳を鍛えていくということで結果片づけられる脳を作ろうという事だと思います。
だからアプローチが特殊で面白い。ただの片づけ本じゃないからいいです。片づけ本を読んでいても、「でも出来ないのよ」っていうところがあったのですが、違うアプローチを教えてくれるから「やってみようかな」って素直に思えます。
もうちょっと頑張って片づけてみようかなって気になりました。

タグ:読書記録
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。