SSブログ

よこまち余話  木内昇 [本 作者か行]


よこまち余話

よこまち余話

  • 作者: 木内 昇
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: 単行本


お屋敷裏の長屋にいる駒江はお針子をしている。静かに仕事をしているが、そこにトメさんが居座り、糸屋が御用聞きに入り、近所の浩三が入り浸る。
気持ちのよい住みかなのだ。けれど駒江は不思議な依頼を受けたりする。糸の色に凝り、姿に凝り仕上げていく。時にはそのままにしているものも。じかんの流れが違う部分がある。それが誰の性なのかはわからないが。この長屋には過去といまが混ざり合い、干渉しあっているのだ。

ああ、不思議なお話。すごく好きです。静かででも動きがあって。心がザワザワとする。オススメです。優しくて悲しくて。現実ともう一つ違う次元が重なり合ったり。それでも一つの世界なんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。