SSブログ

日本という不思議の国へ  赤坂憲雄 [本 作者あ行]


日本という不思議の国へ

日本という不思議の国へ

  • 作者: 赤坂 憲雄
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2018/07/17
  • メディア: 単行本


著者は民俗学者である。その視点からみた日本である。というわけでなく、外国人から見た日本という国を記した本を旅している。日本を旅して記された旅行記などは、彼らの目を通してみた世界が広がっている。私たちとは見ているものが違う。同じであってもやはり感じ方が違うのだ。それを紹介してくれている。この中の本を読んでみたくなったかな。
一部分しか見ていないから、全体を読みたい。
彼らから見たら日本は不思議なんだなあ。まあ、私が向こうの国へ行けばそこは不思議の国なんだと思うんだけどね。
タグ:読書記録
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。