SSブログ

フランス人は10着しか服を持たない2 今の家でもっとシックに暮らす方法  ジェニファー・L・スコット [本 作者さ行]


フランス人は10着しか服を持たない2 (だいわ文庫)

フランス人は10着しか服を持たない2 (だいわ文庫)

  • 作者: ジェニファー・L・スコット
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 文庫


シックな生活ってなに?生活に追われて今の暮らしはめちゃくちゃだけど、ほんのちょっとした心がけで本当にシックな生活ができるんだって。アメリカ人の著者が学生時代にホームステイしたフランスのお家にいたマダム・シック。彼女の生活はとても素敵で。でもそんなの真似出来ない!
本当にそうかな?ちょっとエッセンスを取り入れて小さなことに目を配るだけで、自分に合ったシックな生活ができるんです。

いいですよね。シックな生活。魅力ある人間像。羨ましい。でもここで終わったら普段通りなんでしょうね。隣の芝生を眺める生活。もっと自分に取り入れて、自分の庭も素敵にしなきゃ。
なんかほどほどの距離がある感じで、読んでも胸が痛くならない。こういう本は読んでいると、出来ない自分が際立って、辛いんだけど。すんなり読める。全部は真似も出来ないし、しようとも思わないけれど、ちょっとだけ近づいてもいいな。近づきたいなと思わせる本でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。