SSブログ

誰にも探せない  大崎子梢 [本 作者あ行]


誰にも探せない

誰にも探せない

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: 単行本


小さな頃夢中になった宝探し。よくテレビでやってた埋蔵金の番組。首ったけで家族と見てたのを覚えてる。みんな謎が好きなんだ。そしてそこにお金が絡むなら、なおさら。
主人公は小学生の頃に幼馴染と一緒にとあるの存在を知った。それは隠れ里で、今はもう消滅してしまっているそうだ。ちょっとしたヒントから謎をとく。それが現実にあるのならなおさら夢中になるだろう。未だ見つかっていない村。それは少ない人間しか知らない村のはずだったのに。
主人公の幼馴染が東京でその名前を耳にし、トラブルに巻き込まれる。
今尚消えない埋蔵金の謎と現実のトラブル。その村は見つけることができるのだろうか?
面白い!すぐよんじゃった。物事が回り出す時期があるって本当だと思う。何事も旬があるんだ。誰かがずっと下準備をしていることなのかもしれない。けれど動き出したら止まらない。そのスピードが良かった。誰がどう動くか。なかなか予測がつかなくて面白かった。中心になるお宝も昔話か今の話なのか。面白かったです。
タグ:読書記録
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。