SSブログ

あずかりやさん 彼女の青い鳥  大山淳子 [本 作者あ行]


あずかりやさん  彼女の青い鳥

あずかりやさん 彼女の青い鳥

  • 作者: 淳子, 大山
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: 単行本


何でも1日100円でお預かりします。
あずかりやさんにはいろんな事情が預けられに来る。
店の中は静かでゆっくりと時間が流れるようだけれど、確実に時間はすぎてゆく。過去に預けた人がまた思い出したように預けに来たり。けれど時間が過ぎていく中で関係はどんどん変化していたり、すれ違いがあったり。預けた物がとりもつ縁だったり。
さて、あなたは何を預けますか?

一巻すっ飛ばしてしまったのかも。でも、一話一話である程度完結するから読み進める部分で不都合はありません。人間の視点だったり、物や動物の視点だったり。預けられた背景が面白いなあ。人のつながりなんだろうなと思います。
静かなお話です。山場があるわけでもないし、淡々と時間が過ぎます。この店主が若いのに年よりみたい。というかちょっとどこか外側にいる感じがしますね。

タグ:読書記録
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。