SSブログ

あずかりやさん  大山淳子 [本 作者あ行]


あずかりやさん (ポプラ文庫)

あずかりやさん (ポプラ文庫)

  • 作者: 大山 淳子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2015/06/05
  • メディア: 文庫


どんなものでも一日100円でお預かりします。藍ののれんにさとうと白抜きのでかかれた店では、目の見えない店主が待っています。

どんなものでも、どんな秘密も、どんな思いも、すべて1日100円。そこに物を持ち込む人たちの秘密。目が見えないから預けやすいのかな。後ろめたい思いも、悲しい思いも、顔を見られないから、ちょっとだけ安心できる。
けれど預けることによって、物事は進んでいくものもある。ちょっと預けるものいいな。心の中のモヤモヤが少しでも晴れるといいな。
タグ:読書記録
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。