SSブログ

死体鑑定医の告白  上野正彦 [本 作者あ行]


死体鑑定医の告白

死体鑑定医の告白

  • 作者: 正彦, 上野
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2017/07/10
  • メディア: 単行本


突然死んでしまった人。一体どういう原因で死んでしまったのか。
死んだという事実があり、死体という物証がある。けれど過程がわからない。だから原因もわからないときがある。
そんなときに著者のように死体から事実を見極めて、伝えてくれる人がいる。
事故だったり、自殺だったり。はたまた他殺であったり。見ただけではわからないことを調べてくれる。全てが間違いではない。けれどどうしても腑に落ちないときに、こんな風に調べてもらえたら。その結果にはなっとくできるんじゃないだろうか。
人の死なんて毎日いっぱいある。その中で腑に落ちない死は一体どのくらいあるんだろう。腑に落ちないかぎり、家族は辛いだろうなと思う。
グロテスクな描写もなく、ただあったことを書かれている。
タグ:読書記録
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。