SSブログ

見た目なのか [日々]

今日、人と話していてインスタグラムの話になりまして。
やってると言ったらかなり驚かれました。
疎いと思われていたのかしら。ラインがない人とつながるにはインスタグラムが一番簡単なのですが。
普段はラインで十分なんですよね。
パソコンやネットは結構歴が長いんですが、スマホはあんまり使ってなかったしなあ。
年齢もあるからきっと意外だったんでしょうね。
でも、見た目で判断したらダメなのよ。うふふ(*^ー`)
結構意外だと言われることが多いです。
ということは、どんな風に見られてるんだろう?ちょっときになりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

猛烈な眠気 [日々]

猛烈な眠気に襲われています。
何でだ。花粉症ではないので薬の影響は無いです。
なら疲れかな?でもそんなに疲れることしてないし。
食べ物か。もっと栄養のあるもの食べなきゃ。ってちゃんと作ってるはずなんだけど。
とにかく眠い。
もう冬眠したいくらい。でももう春だしね。
こういうときってみんなどうやって凌いでいるんだろう?
抗えないのでもう寝ます。
nice!(0)  コメント(0) 

納得 [日々]

忙しくても自分が納得できればいい。忙しいだけの忙しさは心をなくすんでしょうね。
自分が納得できる予定だったりすれば充実してるって思うもの。
後で後悔することにならないようにということだけは、注意しているつもりです。
とはいっても結構後悔してるんですが。
忙しくて会いたい人に会わなかったり、行きたい所に行かなかったり。自分に言い訳をするのが上手になるのが辛いのです。
だから思ったこおは実行に移すように心掛けてます。
すべて納得済みの生活を過ごしたい。そう思うのです。
人生、長いようで短いものね。
nice!(0)  コメント(0) 

精神的疲労 [日々]

仲良くしてほしい。身近な人間が仲悪いと疲れます。
あうう。
気を使うと本当に疲れますね。気を使いたくないというわけではなくて、過剰に使うと辛い。身近な人であるとなおさら。
どうしたらいいんでしょうね。
疲れて考えることが辛い。
もう、寝ることにします。
おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

遠くに飛ぶ [日々]

出先でパラモーターをみかけました。
ゆっくりと空を飛んでいる。良いなあ、挑戦してみたいです。
けっこうよく見かけるし、たまに近所で飛んでいたりします。
パラグライダーもいいなと思うのですが。とにかく飛んでみたい。
空を飛ぶのは夢ですね。寝ているときの夢でも飛べないので(笑)
飛び下りたら最後だし(笑)。バンジージャンプもしてみたかった。
体を使う何かはやっぱり人に習わないとね。
乗馬、パラモーター、スキー、スノボ、テニスもしたい。これからもっと体をつくらなきゃ。お金もつくらなきゃ。(笑)
なかなか大変だな。私。
nice!(0)  コメント(0) 

やりたいことが見えない [日々]

やらければいけないことがたくさんあります。
けれど、やりたいことは見つからない。
なんだろうな。辛い。
何かをしていても、なんかこれじゃない感がすごくあるし。
でも、やらなきゃいけない事で一日は過ぎていく。何がしたいんだろう?
なんかすごく虚ろな気分。こういうときがたまに来ます。
ぼんやりばっかりはそれも辛くて。ダメダメスパイラルに入りそうで怖い。
だから強制的に何かをするようにしているのですが、なかなかね。
ぼんやりしてよっかな。辛いんだけど。何が楽しいのかな~。やりたいこと見つけたいです。
nice!(1)  コメント(0) 

休みます。 [日々]

家族の体調が悪いので、今日は休みます。
明日は不明
nice!(0)  コメント(0) 

着物って難しい [日々]

着物の練習をしています。頑張ってるのですが、なかなか上達しないので辛いです。
ただ、着付けは努力でなんとかなるのですが、着物の決まりというのはなかなか難しいです。
帯揚げとか、帯締めとか。帯とか一重とか袷とか。まあいっかと思うとやっぱりそれはいけないわけで。
TPOに応じて考えないと。
でも、手持ちがなかったりするしなあ。難しい。
でも、面白いんですよ。着れるようになってくると着て行きたくなるし。
半襟も考えたい。難しいことはクリアするのが楽しいですね。
もっと勉強しよう。
nice!(0)  コメント(0) 

はしか [日々]

ネットニュースでよく見かけるようになりました。
はしか、流行っているようですね。気がつく前に出かけたらもうわからないですよね。しかもなかなか麻疹って最近見ないから、わからないと思う。
私は小さい頃かかったら様なので、もうかからないと思うのですが。
一歳前にかかって、死ぬかと思ったそうです。熱が高くて、おんぶしながらすごく心配したそうです。そら怖いわな。やっぱり予防接種は必要です。死んでもおかしくなかったとしたら、今生きてるのありがたいな。
でも私は風疹はなったことがないようです。抗体検査しても抗体持ってません。
なら予防接種すればいいのにと思われると思いますが、実は3回受けてます。
でも、2回打っても抗体がつかなかったので、多分三回目でもついてないとおもいます。だから周りで風疹が流行ると困ります。
自衛したところでどうしようもない。ので、抗体のつくひとは抗体つけて流行らせないようにして欲しいです。麻疹も風疹も。
nice!(0)  コメント(0) 

ひな人形を出しました [日々]

ひな人形を出しました。ちょっと大きいので出すのが面倒なのですが、やっぱり一年に一度は外の空気を吸わせてあげないとね。
で、考えました。
お雛様がしゃべれたらいいのに。って。でもね多分本当に喋ったら怖いんだろうな。
どういう仕組みでしゃべるのかわからないもの。
でも、話しをしてみたいと思ってしまう。馬鹿なこと考えてるなと思うんだけどね。
だから夢の中でがいいな。夢だもん。何がどうなってもいいのが夢よ。うん。
一年で一度。こういう行事はできるだけ続けていきたい。しっかり伝えていきたいとおもいます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。