SSブログ

久々に頑張ったかな [日々]

体の調子が戻って、久々に頑張ったと思います。
おかげでもう今しんどくて(笑)。走ったり車の運転したり、あれやこれや。
動けるって気持ちいいね。
明日からまた頑張っていきたいなあ。
何冊か読みたくて本を借りているのですが、古本も探したくなりました。
京都で何軒か回れたらいいなと思うのですが、それこそ頑張らないと人に酔ってしまう。なんだかな。でも欲しいな。探そう。探す過程も楽しいですものね。
頑張れるってすごくありがたい事なんだなと実感しています。
nice!(0)  コメント(0) 

人類滅亡小説  山田宗樹 [本 作者や行]


人類滅亡小説

人類滅亡小説

  • 作者: 山田 宗樹
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: 単行本


あと二百年で人類が滅亡するとしたら、貴方はどうするだろう?ある自然現象が原因で人類滅亡へのカウントダウンがはじまった。生き残れるチャンス、死ぬことへの恐れ、そして自暴自棄。私はどれを選択するのだろうか?
ずいぶんこなれてきたかんじがします。以前の作品より視点が広がった気がします。面白い。ころころと人物が代わるところがちょっときついけど(笑)。誰だ誰だってずっと考えながら読んでました。
ストーリーは結構最後までわからない所があって、飽きないかな。最期の最期がまたいいね。そう来たか!って。読んでみてください。
タグ:読書記録
nice!(1)  コメント(0) 

少しずつね [日々]

風邪の症状が治まりつつも、体調不良は長引きます。
体力持ってかれたな。
貧血っぽくて食べないと気持ち悪いし、食べたら胃に血をもってかれてなんともはやです。
元通りになりたい。あうう。
食べたらいいのか、食べないほうがいいのか。難しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

鴨川食堂  柏井壽 [本 作者か行]


鴨川食堂 (小学館文庫)

鴨川食堂 (小学館文庫)

  • 作者: 柏井 壽
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: 文庫


誰にだって思い出の食事があって、その味を追い求めるときがあるのかもしれない。
私の思い出の味はなんだろう。もう一度食べてみたいといえば大神楽といっしょにまわっていた屋台の飴。そんな思い出の味を探してくれる食堂が、鴨川食堂。
料理雑誌の一行広告で縁が繋がる人だけが訪れる。色々な食を頼まれるけれどきちんと探してくれる。ちょっとできすぎな気もあるけど。美味しそうです。
思い出の食事って思い出がスパイスだから、同じであって同じではないと思う。
それでも探して再現してもらえたらそりゃあいいだろうな。でもなんでだろう。しっくりこない。面白いんだけどね。なんかスルスル進みすぎなのかな。
軽く読むにはいいと思います。

タグ:読書記録
nice!(0)  コメント(0) 

治らない [日々]

熱はないのですがどうしても辛いです。
治りきらないけど、動かないといけないし。
体力の低下が尾を引きます。本当に熱を出したのも7年ぶりぐらいなので体が辛いんだと思います。
普段がどれだけありがたいかわかりますね。だって普段のこともやらないといけないし。なんだかなあと思う。養生したいよ。ゆっくり寝て、食べて、体力戻したいよお。でも、たべる物も自分で準備しないとね。動きたくないけど動くのか。
でも後ちょっと。頑張って治します。
nice!(0)  コメント(0) 

長引いてます [日々]

風邪、長引いてます。
ずいぶん楽になったのですが、頭の働きが今一です。
ので、もちょっと休みます。
nice!(0)  コメント(0) 

休みます [日々]

熱は下がったのですが辛いです。
なので今日もお休みします。
また明日。
nice!(0)  コメント(0) 

お休みします [日々]

風邪をひいたようなので今日はお休みします
復活したらまたよろしくお願いします
nice!(0)  コメント(0) 

英語をマスターしたいと思います [日々]

私好みの番組を見つけたのですが、英語です。吹き替えも字幕もない。
自慢じゃないけど英語大嫌いです。いや、嫌いくらいになったかな。
苦手です。学生時代にもっとしておけばよかったと後悔しています。
でも見たいよ。内容を理解したいよ。だからちょっとがんばろうかなと思っています。
でも、何から手をつけたらいいのかわからない。単語を知らないと言うことが分かっているので単語を覚えないと。
本当に学生時代の私には注意してやりたい。
年末に英語が少しでもできるようになったと報告したいな。今年は忙しいぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

体重管理 [日々]

これほど難しいことはないですね。というかね、人生で一番太ってきてる。
単純に食べすぎなんですが。食欲が抑えられない。これはいけない。
運動もめんどくさい(≧ω≦)。
そら太るわ。もともと食べるの好きだし。運動は嫌いじゃないけどきっかけがないとしないですものね。
今年は痩せます。はい。危機感をちょっとおぼえてきたので。
ゆっくりでもしっかりと痩せたいと思います。
一回り小さくなりたい!と思います。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。